連休の二日目は、ちょい寝過ごした。

が、しかし6時過ぎには畑に向う~

 

 朝方から雨模様だったけど、雨がっぱも用意しているので作業はいとわない

コンビニでパンと缶コーヒーを買ってから畑に~~

 

 ついたころには本降りの雨

合羽を着たら暑いのは暑いけど、濡れるよりはましだ

 

 

畑の土もやわらかくなっているので、草引きにはうってつけ~

そろそろ、青虫が湧いてあまり育たなかったキャベツ、この際引き抜いて処分してやろか~なんて思いながら

草抜きをしているうち、ふとおもった。

 

 

せっかくつくったきゃべつ 

 

市場に出すわけでもなく、無農薬で作った~~処分するわけにはゆかぬ。

 草を摘みながら、ふと~

 

 

 

 皮を何枚もめくって、小さくなるけど、形は立派なキャベツ

味もキャベツはきゃべつ~

 

それなりの調理方法もあるんじゃなかろか~ な~~ンちゃって