山間部にある畑では、春とか秋とか~ 種まき、種の袋の裏にある時期をみるのに

温暖地、冷涼地~~~とか書いてあるけど、温暖地の表示を参考にしたらチョイ、違うのか?

 

 な~~ンちゃって

 

今日は、気温が36度以上、ここんとこ~~暑い。けどいつものように畑

 

畑も休憩小屋などないので、”てんからぼし”  幸い桑の大木があったりするのでせめてもの救い~~

 

週に一度の畑作業は、やることは前の週から決めてあるので、ついつい無理をしてしまうけど

 

そこのところはブレーキをかけて、こまめな水分補給と休憩

 

梅雨の中休み晴れが続いたので、結構乾き気味

 

 

ピーマン頑張っている

 

 

キュウリは先週ネットを張ったのだが、それには従わず反対方向に向いていたので

麻ひもでゆわえて、ネットに誘引

 

 

 

ミニトマトは順調に実をつけだした

来週か、再来週か~ なんていっていたら害獣にやられた~みたいなのがこれまでの苦い経験

 

 

 

 

 

 

 

休憩用の座るところは、日陰を見つけて移動する

夕方になるとこの辺りは日陰、おまけにいい風が吹いている