今日は朝6時に家を出て畑に向った

気になるのはサニーレタスの搭立ちとスイカの蔓の伸び具合そしてブロッコリーの葉に着く青虫の状態

気温が揚がるとサニーレタスはぐんぐん成長して、搭立ちしてしまう。

 

確かに~~

 

 

 

 

スイカはこのところの寒暖差でどうにかなっとるまいかっと

 

 

ブロッコリーはマルチにしたのが良かったのか、成長している

何匹か青虫が葉を食べていたのをどかしてやった

 

 

 

 

キャベツはもうそろそろじゃろっとおもったら、やられとる

 

 

これもやられる前に収穫したい

 

 

にんにくは葉っぱの色が枯れた色になっていたので収穫

 

しばらく干しておく

 

 

 

少し早く畑を切り上げ、新居浜の四国中央市土居町よりの池田池公園の花しょうぶを

花おじさん~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾も沢山あったのでこれからが見頃

来週の日曜日には菖蒲祭りがあるらしい

 

明日はまた、朝から畑へ行ってピーマンの植え付け場所の準備やら

色々とやることはいっぱい