な~~ンちゃって農園の西の隅に、桑の大木がある。

 

 冬は葉がなく樹幹だけの姿なのだけれど、新緑には葉っぱで空を遮る

 

夏の暑い日には、木陰となって畑作業は、しばし一服できるようになる~

 

 

 

 

 

 

 

白い実は、やがてオレンジ色になりそのうち熟した黒い実に~~

 

熟れた実をチョイとつまんで、食べると甘い

何個もほおばる~

 

いい水分補給だ

 

この辺りでは昔、蚕を飼う家が何件かあり、畑には餌になる桑の木を栽培していた

 

今はもうないのだけれど

 

その時食べた味

 

 

 

唇も舌も紫色

 

今日は種まきしたきゅうりとピーマンがちょいと顔を出しだしたので

植え付けするための、床作りを準備した

 

サンチュとサニーレタスは、旺盛で搭立ちする直前なので急いで収穫

 

だいぶん野菜造りのコツをつかんできたかも、な~~ンちゃって