今年のGWは、5月2日から5月6日までの5日間

前半の3日間は、畑

 

 後半の5,6日は、かねてより計画していた、横浜へ長男の顔を観に~~

 

今までは、帰って来いよ!だったが、今回はこちらが行くよ!~~だ

 

 

 いつも通り夜が明けたら、会社に出勤するより早い時間から、山間部の”な~~ンちゃって農園”へ向かう

 

 

 

 

サニーレタスはだいぶん良い感じなので、順次収穫

害獣にも、害虫にも強い、いい子だ

 

 

 

 

調子に乗って種を播いたサンチュは焼き肉に撒いて食べると

お勧め~~

これもいい子、古里の山間部の畑の気候風土に、ぴったり

じゃなかろか~ な~~ンちゃって

 

 

 

スイカの苗がチョイ太ったので、植えつけてみた

蔓の伸ばし方や手入れの仕方、摘心などはこれから調べてみるつもり~~

 

退職した後は、ここが職場になるかもっとおもったら、それはそれでいい~~

草刈り機で刈れなかった、作物の間は手でひく

そんなこんなでやりよったら、一日がつるべ落としのようだ~~

 

汚れた手袋の甲でかいた汗と涙と一緒にでた鼻水をぬぐうそんなとき

恩師のOさんから電話~~どっかにゆかん?~~

 

東温市川内から~久万高原町まで行く道は二つ

連れ散ってもらうことに~~~

 

この季節の風景は、この時だけなのですが

やっぱりいいよ~~