久しぶりの土日の連休

 

先ずは前の晩に、目覚まし時計をセットする必要なし

自分が目覚めるときに起きたらよろしい~~

 

 だけど、いつもより起きるのが、現状~~

目覚ましを設定して、目覚ましが鳴るまでやり過ごしたっというのは~

それでも一年に、1回、2回あります。

 

古里の住んでいるあたりは、ちょうどいま、桜が満開

 

 

畑に行ってから、先ずは一回りして、~~

サンチュの苗が段々と大きくなり、日をずらして植えていきますよ~

 

 

 休日の畑で作業していると御仁が、古里の好きなブラックコーヒーを必ず持ってきてくれる

 

 

 今日も久しくない~

な~~ンちゃって農園から歩いて5分の所に竹藪があります。

 御仁を誘い、タケノコの状態を~~

 

 御仁は、ここより上流、はるか山奥の出身、流石にまだ、地面に姿を現してないタケノコを

見つけるのが早い  掘るのは年寄りの古里が担当しますよ~~な~~んちゃって

 

 

 

 

亡き母親と、タケノコを掘って以来、何年かぶりの

タケノコ堀~

 

まだスーパーにはタケノコが出回っているのは少ないこの辺り

 

一時間足らずで8本の収穫

年金生活になっても頑張りしだいで、気を使わない人生が過ごせるんじゃないか~

な~~ンちゃって