山間部の畑から、昼飯へ家に向かうところ~

丁度、国道に出るところに、点滅信号(正確には感知式信号)

信号機が壊れていたのか、二人の警察官が交通誘導をしていた

 

少し待っていたところ、本線を止めてくれて古里を誘導してくれたのですが、

 

何台かのくるまは、無視して  通り過ぎ、

そのあとのもう一台が、警察官の合図に気が付き交差点の中で急停車。

そこへうしろから来た車が追突~~

 

古里も警察官の誘導に従ってそのまま国道にでたら、それこそ三重事故になるところ

 

なんぼ歳とっても、回らん首回しても、左右の確認は大切じゃ。

 

今朝は大霜、よいよう寒かったけんど~

 

チョイ早い種類の桜は咲き始めている

 

 

椿は旨い事写せなんだ

 

 

 

 

朝はカチカチで、鍬が打ち込めませんでしたが、

午後からは気温が揚がって、この前、撒いたサンチュが少し苗らしくなったので

 

 

 

 

4本だけ植えてみましたよ~

 

 

 

だいぶん畑らしくなってきたよと~~

自画自賛

 

そのうち”な~~ンちゃってファーム”な~~ンちゃって