タバコやお酒を買うとき、コンビニで買うことが多い

 

レジで画面タッチ~

未成年ではないよ~みたいな

 

 

どう見ても、どの角度から見ても或いは、逆立ちしても~

ひいき目に見ても~~

 

年齢より高くみられることのほうが少なくない

 

 

財布からお金を出そうとしたとき

店員さんに、タッチしてくださいと~

煩わしいと感じることもあるのですが、~

もしかして、若く見られたんじゃろか~

ちょっぴりうれしい気持ちになったりして~~

 

 そんなわきゃない~

 

違うコンビニでは、店員さんがこのタッチをしてくれるところもある~~

 

 

確かにこれは、業界のルール?

 

 

 

どちらがいいのか悪いのかは別として

 

 

美しき日本人 マナー

その姿を垣間見ることが、できたんかな~~