なんちゃって農園には、夢がある

 

今は、な~~ンちゃって農園だけれど

 

なんちゃってファームに~~それからは

 

がん鉄農園、がんてつが作る野菜農場~?

 

 

形からはいるのは悪い癖、の古里だが

とてつもない

 

人生の設計を始めている~~な~~んちゃって

 

 

 

会社の仕事の合間(休日)には、全部行く畑はやることがいっぱいだけど、畑で過ごす時間は、とっても短い

 

 

 仕事の時は、正直、時間が長い~~

 

 

 

渋柿は今年は、たわわに実がついている

渋柿は熟してからでないと、渋くて食べにくいのですが、

 

古里が小さいころは、焼酎に漬けっというっより、さわした

さわし柿。

 

これが本当だ~~

よく食べたものだが、ここ何十年、柿はたべていない~~

 

個々の近くは柿の産地

 

 

 

 

気温が低かったり、暖かかったりと

温度に左右されるのですが~

 

 

作物は正直

 

 

 

 

 

 


 

木(原木のクヌギ)を切って、時間をおいて植菌してから、

 

二年目の状態

やっと結果が出始めた~