12月25日 日曜日  願ってもない曜日の順繰りになったいる

 

休みの日は、ほぼ~畑に向かうこの、一年だったが、この日も同じ~~

 

 

 先々のことを考えて、落葉を拾い集め、来年の種まき(苗を育てるための)をするための床作り

そして、日陰になる大木の伐開と、寒い冬場の暖を取るための薪つくり

 な~~ンちゃって農園はやることがいっぱい~~

 

 

 

 

 

 

霜でなえでいるまんば(高菜)

 

 

 

 そんなところに、娘がケーキを買ってきたよと~~電話。

 

そういえば、明日は古里の誕生日(もう何回目かはわからない)

な~~んちゃって

 

 とりあえず早めに切り上げて~~家に帰る~~

 

 

 

 

うれしいじゃないですか~~

かわいいな~~