昨日の天気予報は、未明から雪マークだったので、積雪を構えてチョイ遅い時間に目が覚めた。

 

温暖な四国でも、この日は寒かった~

 

 

 今年も終盤なので、いろいろ来年になる前にやっておきたいことはあるのですが、

 

 先ずは、畑の周りに生えているバラの木、うるしそしてキンカンと厄介な蔓、

以前切っておいた、とげのあるゆず~~

 

 

野菜の成長具合も確かめておかなければ~~

 

 

 

 

ちらちらと雪が降ってきたのは、午後から~~

 

 

 収穫したカブとチンゲン菜の間引きしたのを持ち帰り、

やわらかいスープ

 

 

 

 

先週、須崎食料品店(すざきうどん)

で買った、つゆで~~

 

 

小かぶとチンゲン菜の柔らかスープ

 

 

 

畑の作物は、なるべく工夫して、ネットのレシピも参考にしながら

 

自分の経験も押し付けて~~な~~ンちゃって