この前、讃岐うどん風に使った残りが

 

本気のいりこ出汁が、冷蔵庫で

 

賞味期限が迫っている~

 

 

 

 

 

 

  休日はいつものように、な~~ンちゃって農園に、朝早くから向かう。

 

 次から次へと、やることはいっぱいだが、やれることは、時間に限りがある。

 

 間引きがてら、水菜と小かぶは収穫する。

 

 

 

 

まんばは、灰汁があるので下処理

 

沸騰した鍋に塩一つまみ(テキトー)にまんばを根元の方からゆっくり、しんなりするまで~~

 

 火を止めて、鍋の湯を切り、冷水にさらして半日ぐらい置いた~

 

 

 

硬く絞って、包丁でお好みの大きさに刻んで、

 

熱したサラダ油でいため、本気のいりこ出汁、みりんと淡口しょうゆ。今回も1:1 テキトー

 

 

歯の具合も考えて、煮込む時間はお好みです。

 

 

今日、一個だけ獲れたしいたけを薄くスライスして入れてみました。

 

 

 実際に食べてみて、おいしくなかったらブログには載せませんが、今までで一番

 

 な~~んちゃって