今日は、先日、ホームセンターで買っておいたもみ殻を畑に、かつぎ上げ撒くことに~~

 

 山間部の畑は、まもなく霜の季節になるので

先日植えつけた、玉ねぎのもとに撒こうと~

 

 

 先ずは、7時開店のいつものガソリンスタンドで給油して~ 同じく7時開始の愛媛県知事選挙の投票に

 

最寄りの投票所は、公民館

 

古里が十数年前の技術で携わった思い入れのある建物

 

短い工期のなか、よくやったものだ~~

 

受付人、立会人のかた、大勢いたけれど、投票人は古里一人

恥ずかしくなって帰ろうかと思ったけれど~~真顔

 

 

 

 先ずは、コンビニで買ったおにぎりをたべ、畑の現況を一回り、竈に火をおこす~

 付近で拾った杉芝~~でたきつける。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに先日、撒いたジャガイモのところへも

 

 

 

 

 

 

去年の秋に撒いたエンドウは、ダメにしたものだから

今年の冬を頑張ってもらいたいので~~

来年の3月頃には、収穫出来たらいいな~~

 

 

余ったもみ殻は、ほうれん草、キャベツ、レタス~

出来る限り~~

 

な~~んちゃって農園