今は造船所の設備仕事をさせてもらっている

 

担当係長の御仁には、何もかもお世話になっている。

 

自分は、頭が石より硬いので、馬鹿話をするゆとりがないっというのはよろしくないので、仕事とは違う~

いろんな話を聞いてみたところ~、畑のことやら料理のこと

いろんな、興味深い、話を聴くことができたのは、御の字

 

 

高菜は今年も種を播いて、苗を植え付け大きくなったところ~~

 

次々、時期をチョイとずつずらして、育てているところ~~

 

 

あんまり野菜ができても、消費する力とりわけ、調理方法がわからないのが現実、

 

 

 

御仁の話によれば、漬けたれ(醤油、みりん、そしてザラメ(砂糖はザラメ) 後は酢(とりわけ香川の仁尾酢

 

 

 

 

 

調味料の配合はゆうてくれんかったけれど、各々やってみるべし(例えば4:2:1とか)

 

他人の話も参考にしながら

自分の意見も通しながら~

 

体が動く限り  な~~ンちゃって