先週、先々週と日曜日は、雨降り~台風~~

 

久しぶりに、秋晴れだったので、畑で一日をかける~~

 

 

 

 今季収穫が、ずいぶん出来たのは、オクラとピーマン~

オクラは、古里のせいより高くなり、実が硬くなっている。

 

 

 

 

 ピーマンはもう最後の収穫~~

だし汁で炊いて、卵落とし~~ やわらかく~~

 

 

 

 

歯が悪いので、なるべく食べやすいように~

調理の仕方、包丁の切り方などを工夫して~ しかし、旬のものは食べたい~ な~~ンちゃって

 

 いつまでたってもわがままは、かわりません~~

 

 

 

この時期、畑の隅で茗荷の根元を観ますと~~

 

 

 ネットでレシピを検索すると、色々あります>

 

 

 

刻んでポン酢と、リンゴ酢につけて~~

なんてのも~~

 

 

 

 

 

 

 

 みょうがを小口切りにしたのは、自分のため~

 

 

 

大相撲は千秋楽、玉鷲の優勝

 

 

元気をもらいました~~