いつも、香川に仕事に行く時間と同じ

 

日曜日の畑に行く時間は変わらない~~

 

 

コンビニでおにぎり三つと、お茶を2本、それと今日は高温予報なので

スポーツドリンクの凍ったやつを1本~~

を用意してから畑に向かう~~

 

 ある程度予想していたとおり、きゅうりはほとんど~

 

少し小さめのが残っているのだけ~~

 

 オクラの奥ちゃんは、でっかくなっちゃったのから、まだ小さめなのを

収穫できた。

 

 ゴボウはもう大きくなっているので、スコップで掘り起こして5,6本収穫

 

ひと月前撒いた白菜は、立派な苗になっているので、植えつけを~~

 

なんだかんだで、な~~んちゃって親父は、汗びっしょりのぐちゃぐちゃ~~

 

 

 早々と引き上げて、顔を洗って、着替えて

 

 今日は今治市大浜にある、伊予水軍へ

 

 

 

 

遠くには、しまなみ海道来島大橋が見える。

 

 

チョイと奮発して メニュー 松華堂

 

 

 

瀬戸内、今治、来島の魚

 

タイ釜飯、刺身 天ぷら 煮物 

 

流石にタコとタイ、はまちのお造りは古里には、歯ごたえ有り過ぎ

 

サザエは、今治から家に帰るまで、口の中で噛み噛みチューイングガム

 

たまには、年に一度くらいは、いいもんだ。