休日の朝、

 

目が覚めるや否や、~着替えて~ 急いで畑に向かう~~っと、いうのも

 

四国地方は、先週梅雨明けしたと、みられる”宣言があり、

 

猛暑日が、続いた、

 

きゅうりは 梅雨時期例年の雨量を想定して、いろいろ頭

悩まして場所を決めたところ~~

 

 想定外の早い梅雨明けそして、猛暑~~

 

 

 きゅうりが自分の分身だったら、

 

葉っぱはシナシナに、根っこ近くからふやけているんじゃなかろか~?

 

 一週間の仕事のストレスは、打っ棄っておいて~

 一目散に畑に~~=~

 

 

 

 

 

 心配していたのは、取り越し苦労~

きゅうりはすくすく~ あまり高くならないよう~先っぽを芯止め~

 

一個だけ10cm足らずを収穫して~~

 

もろキューのキュウちゃんをいただく

 

 あは=~~  昔ながらのきゅうりの味~~

 

オクラのオーちゃんは開花したところ~