先日のニンジンのサル被害を思い出しながら

歯ぎしりを~いや、かみしめる歯は残り少ないので~ゲッソリ叫び

唇をかみしめて 休日は畑

最近、朝5時半に家を出発しても明るい

 

 

な~~ンちゃって農園は写真右の方の山の裏側目

 

 

 

高速道路”松山道”の橋の下をくぐります真顔

 

畑はここから五分アップ

 

 

 

予想はしていたのですが大根もやられていました。

まだ、小さいのに~~~パンチ!あしえーん

ニンジンほど根こそぎやられてはいませんが~~

 

5~6本だけ収穫しました。

 

気を取り直して、ゴボウを少し収穫してみます。

 

 

葉っぱは大きいけど、肝心な部分は

看板持ちまだ、短いので5~6本だけ~

スコップで掘るのは結構、体力いります>

ゴボウはサルもイノシシも食べないみたい~~ニコ

 

懲りもせずせず、別の場所にニンジンの種を播いておいた

サルには内緒で~~予防

 

 

 

紫陽花はこれからが見頃ラブウインク

 

 

 

今年は いい色 鮮やか

梅雨入りしてるけど、雨降りもよく似合う~