一週間畑をあけると、楽しみで昨日の夜から眠れない~~

 

 てなことで、平日の出勤時間よりも早いのは毎度のこと~~

 

天気予報は午後から雨、所によっては強い雨~~とのことでした。

 

 先週は晴れで、高温の日が続いたので

どうじゃろか~? な~~んて思っていたのですが

 

 

 虫もつい取るけど、順調

 

 サニーレタスは搭立ちする前に収穫してしまいたいところ~

 

 

 

 

 

 お盆過ぎごろには、収穫できそうな大根

 

 

遠くに見えるゴボウとニンジンは、期待できそう~

 

 

キャベツは巻き始めた中の、特に大きくなったのを2,3個

収穫してみました。

 先ずは、自分で味見してから~ おすそ分けできるかどうかを~~判断。な~~ンちゃって

 

 

レタスも同じく玉になったのを2.3個

 

 

 スナップエンドウは先週に続いて収穫

 

きゅうりはかねてより思い描いていた、とんでもないところに植えつけたのが、結構成長しています~~

 

 

”種から育てて収穫を” をモットーにしているのですが、

 

ナスはホームセンターで買った苗を植えています。

 

 

 

間に育っているのは、~~

 

”麦わらの帽子の君が 揺れた~~~♪ (^^♪

 大声で口ずさんでも、誰も何とも苦情は出ません~~

 

 

 

コンパニオンプランツとして、畑の此処かしこ~

 

時には脇に、航空写真で撮られてもいいデザインになる~?

 

マリーゴールド 来週あたりは咲いてると~~

 

 

 

 

予報通り午後からは雨が~ 午後からは畑から退散~~

露地栽培の野菜は、お天道様次第

 

時々雨も、大切なこと

 

すこしづつ~~ な~~ンちゃって