気温が上がると、作物、野菜もずいぶん成長するのが、一週間休日ごとに

行くと、鈍感な古里でも観える~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナックエンドウは来週まで置いたら、グリーンピースになってしまうので

収穫。

 

 

さっと塩ゆでして

 

凄く甘いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツは巻き始めたよう~

再来週くらいは、ひとつずつ収穫かな~~

 

 

 

 

 

 

 気温が揚がると、作物も成長する、よりも増して雑草はそれ以上に生育する。

 

 今年になって3回目の草刈り

野菜の間の草は、手で引く~~

 

 刈り取った草、手で引いた草は、次回別の野菜を植えたときの肥やしになる、っと

 

考えたら、大事な畑作業のひとつとなる

 

 

 な~~ンちゃって農園は、慌てず急がず、売り物ではなくて~~

 

 

 

 今日は暑かった~

午前と午後、水分補給はお茶(ペットボトル)2本

 

 

 

 休日の一日は、時間が経つのは、とてつもなく早い