仕事でお隣の香川県に行くことが、たまにあるのですが

 

香川に行くと讃岐うどんでしょ~~

 

 

こちら地元では、讃岐うどん

な~~ンちゃって お店はあるのですが、特に行くことは少ない

 

 

何が、ちがうんじゃろか~~

違うわけないやろ~!?

 

 

香川県は日本で、面積と言ったら狭いのですが、うどん屋さん

 

 

県を三つに分けたら、西讃

、中讃と東讃なんて なるんじゃろか~~

 

古里が仕事で行くのは

西の方~  丸亀市ぐらいまで

 

山下うどん

 

 

有名人の方のサイン色紙がいっぱい貼ってありました

出汁はいりこと昆布でしょうか~~

上品な~ 出汁の強さと、良い醤油

ほかの調味料は何にもいりません~~

 

 

 

 

 

中村うどんは麺が絶品、表の看板には純手打ち

書いてありました。

 

 

二回目行ったときに人気メニューーの釜玉を注文したのですが

3回目はやっぱり、かけうどんにしました。

通の人は”かけ”

かな~~みたいな

 

 

 

 

 

 

ほんとに現場に近い

 

いけこうどん

前にも記事にしたかと思いますが、

この店は、セルフではなくて

注文をテーブルまで聞きに来てくれ~

のスタイルです。

 

 

 

 

 

綿谷のスペシャルぶっかけ

いつ行っても行列、だけれども

回転が速いので、待った感がない お店

 

 

 

 

 

現場に近い こがね製麺”

朝早くから開いています~

 

 

 

 

 

ひろ濱うどん

 

 

 

 

香川県の人にしたら、ほんの一部のお店、

わしゃこんなとこ行ったことないわ~

 

なんちゃって~~

 

比較的安い予算で、腹いっぱいに~~

これも大事なことや~な 

 

な~~ンちゃって