去年の初めから、一年

 

な~~ンちゃって農園は

 

二年目、おもうところ想い通りの畑になるために、仕事の休み休みに

 

通い続けて来た。

 

 

 

いきなり作物が作れると思ったら大間違いで、苗が枯れてしまったり、虫に食われたり~~

 

やっと出来て、実がなったと思ったら、害獣に食われたり~~

 

 

 

 

これまでの体験や実状を、とらえて、次はこうしてみよう~ な~~ンちゃって農園。

 

基本は土作り。出汁は昆布とカツオ~ 四国ではいりこ出汁~~?

 

 

 今日は畳の広さに換算したら、10枚分スコップで掘り起こした。

 

 二週間くらい置いて、マメトラで耕して、春の野菜を作るつもり~。

 

 

 

 

 

酒のつまみは、赤貝の缶詰め(中国産?)

畑で獲れたゆずのしぼり汁と、一味唐辛子で、一杯 一献~

 

中島みゆき作 柏原芳恵歌  ”春なのに”を 一発