今年一年、日曜日にはほとんど通った”なんちゃって農園”

 

最初はどこが畑じゃろか~、くらいに荒れ放題になっていたけれど、少しずつ

 

伐木したり草を刈ったり、スコップで掘り起こしたり~ 床を作って種をまいたり、

 

ホームセンターで買ってきた苗を植えたり、 鶏糞を撒いたり~~

 

 

 まだまだ、草刈りだけしただけで手つかずのところもいっぱいある。

 

今日少し掘り起こしたところ

 

 

 

水菜(京菜)はこんな感じ

今頃鍋に使うのなら、チョイ種まきが遅かったようだけれど、一か月先には、鍋の主役になりそう

 

高菜は結構、少しずつ葉っぱを収穫できた。

来年、暖かくなったころに新芽が伸びてきたら、摘んで漬物にするつもり~

 

ワケギも暖かくなったら、少しずつ収穫して酢味噌でヌタあえにするつもり