サラリーマンの古里は

今年の夏前から、再雇用扱い~~

 

たしかに体力は衰えて、人から見たらそれなりに、わかるだろうし、自分でも自覚ができる事実。

前後して畑に着目したんは、正しい選択じゃったんじゃろ、~と想う

 

 

気温が低かったので、コンビニで朝食弁当を買って、畑に行くと真っ先に竈に火を熾す~

 

 最近は火を熾す技術を少し得たので、あんまり時間がかからない~~

けど、焚き付けに杉の落葉、落ち枝を拾ってゆく

 

 

 今日は年が明けて春が来た時のために、害獣に食われた大根の部分を、耕して苗床を~~

 

 植菌したしいたけ、ヒラタケの原木を並べるための場所を準備した。

 

 先ずは土と、話ができるよう~ 

作物と話ができるようにしたい。 な~~ンちゃって農園