仕事に行くより、ちょい早い時間から休日は、畑に向かう~~

 

 

 幼いころと言ったら。1,2歳ころは母親の背中に乗って,

畑の匂いを嗅いだ~

 

 小学校の頃は、石垣のイチゴそして、しゃしゃぶ~~など果物、

スイカは絶品~~

 

 

 

 祖父の代、親の代~~  作ってきた畑

 

荒れ地になったのを観てv、これじゃあいかんと思った次第

 

 

一年、二年じゃ、何ともならんけど な~~ンんちゃって農園は

やることがいっぱい!  

 

 

 まずは一番目に、風景光景をできるだけ幼い時のまんまに 戻そう~

 

 そんな ~~ンちゃって農園

 

 

 結構寒いので、この前作ったかまどに火を熾す~

 

 

 

次に、作物

の現状を観察したら、コンビ二で買ってきた弁当で朝食をするの最近の慣例~~

 

パイプゴボウ

 

白菜、高菜、

 

白菜 ニンジン

 

スナックえんどう

 

 

高菜=この辺りでは”まんば”

 

水菜  

京菜とも呼ぶんかな~~

 

 

 

スコップで人力掘削は結構、体に負担がかかるのは

普段の仕事中に感じたこと~~

 

ホームセンターで通称”豆トラ”を購入

 

 

 

 

  人力では、畳三枚分をいや、二枚分を目標にしたのですが、小さいながらも機械では、数倍の効率が違う~~

 

 

 

 

 

いつの間にか 紅葉も進んでいます。