普段の日仕事に行くのは、朝6時40分に家を出るのですが、~

 

休日畑に行くのは、明るくなったころ、今でいうと6時10分頃~~

 

 

 仕事もいろいろやることはいっぱいあるのだけれど~

畑もいっぱいやることがある~~

 

 畑に上がったら、とりあえず状況を見渡した後、

ミニストップで買った弁当で、朝食を食べながら今日の作戦を練る。

 

 

 

 先週パイプに植えたゴボウは、まだ発芽していない~

 

白菜は、四葉に成長している。

 

 

再来週くらいに植えつけができそう~ 植えつけ床を先行して整えておこう

 

 

スナップエンドウ

 

 

 大根は、5cmくらいの直径になっているのですが、サルじゃろか~?

引き抜いて、かじり捨てている~~ 腹の立つ

 

 

 高菜とカツオ菜は、間引きがてら葉っぱを収穫した。

もちろんカツオ菜はお浸し

高菜は漬物に

 

 

 

 

午前中で切り上げるつもりが、スマホの時間をみたら、12時半。

 

急いで家に帰ったと思ったら、収穫した高菜とカツオ菜を忘れて帰った。

 

 

 午後からも畑に向かい、ついでに水菜の種をまいたり

 

いろいろしたら、結局きょうは一日”な~~んちゃって農園”

 

 帰るころには、へとへとの古里

 

 

仕事に行くんと、畑に行くんと~ どっちがどうなんじゃろ~~

な~~んちゃって~~