Oさんは、おそらく古里のことを心配して、

電話をかけてきたに違いない~~

 

 

どこかいい写真でも撮りに 行こうや~~

 

 

やりだしたら、ここまでをモットー だから、

 

その日の作業は終われない~ な~~ンちゃって

 

 

 

心の中では、助かった~~、助け舟~、

 

 

休日も畑をしよったら、結構体力を使う、お疲れモードの古里。

 

 

 体を休めるのは、寝る時間しかない~~

 

 

 おんとし100歳の 姐さんと馬鹿っ話をした後、

石鎚スカイラインから土小屋、瓶ヶ森林道、寒風山トンネルへ~~

 

 

 

天気のいい日は遠くまで見えるのですが

 

この日は、寒波の訪れ、風も霧も~~

霧で10m先がみえないことも~~

 

 

 

野菊です。

 

紫色の強い野菊です。

 

 

 

 

 

林道の中間にある”シラザ山荘”のレストランは

前回、一年前の夏には工事中だったのですが、

開店しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青に晴れた日は、麓と違って少ないのやもしれません