車屋の大将 Oさんが、たまには写真でも撮りにいこや~~と

 

 やってきたのは昼前

 

 

 最近畑を一生懸命だったので、

 

出かけて”いろんなところで、いいとこ見つける”が乏しくなっておりましたのが事実

 

 

 

復活するのだ、な~~んちゃって

 

 

 

砥部町から三坂道路をこえて、天空の郷まではOさんの、たっしゃな運転で~~~

 

 

 

 

石鎚に向かうか、カルスト方面に向かうのか~

 

はっきりしない古里の胸をおして~石鎚スカイライン 土小屋→瓶ヶ森林道→寒風山

を目指した。

 

 

途中でいろいろ、立ち止まっていいところを~~

 

 

 

焼いているのが姐さんの息子さん

 

 

御年 100歳が近い

横の食堂を営まれていた、大昔の姐さん

 

 

アマゴは後ろ側の清流で獲ったんじゃろか~~

 

 

 

地元で作ったジャガイモの田楽

 

山椒が利いた、味噌の味も

この地域(山間地)のジャガイモも絶品の”ジャガイモの田楽”

 

 

この左には 以前営まれていた”ふるさと食堂”

 

ジャガイモの田楽、

旨さ以上に元気もいただいた~。