昨日の続きだよ~~ん

 

 な~~んちゃって。。 (読者が多いブログのセリフだよ)

 

 

前にも何回か記事に書いた所だけれど

愛媛県伊予市中山町  

 

 ここは愛媛で指折り一番の、栗の産地

 

古里ね~~  栗飯を毎年食べに(買いに来る)わけよ~

 

 

 

 畑の作業を終えた後、 まだ、馬力が自分の中にあったので、

(愛媛)西条市から 中山町に向かったわけヨ~~

 

 

 

 

  

 クラフトの里”そこから下がった産直”どちらもお客さんでいっぱい

 

みんなコロナより、経済が大切なんちゃって考えているんじゃろか

 

 

 栗ご飯は買えなんだ。

 

菊の苗、一番枝ぶりの良いのを~~ 

 

信号を左折して山道を下ったら、双海町に降りる

左折(八幡浜市方面)してしばらく行くと、シーサイド双海”ここもいっぱい

 

 前に進んだら、夕日のきれいな下灘駅”が見える

 

ちょうど伊予灘物語”の列車が駅にとまったところ”を尻目に

チョイ先に進んだ所、串駅の近くの高架橋でしばし待つことに~~

 

 

伊予灘物語列車は松山発~八幡浜 約二時間

 

 そのちょうど中間地点~ ここで列車は速度を落として、伊予灘を臨むのだ、

 

 たまたま、丁度、ドンピシャのタイミング

 

 

 

 

 

一度、お金と時間の相性があったら、観光列車”伊予灘物語”

に乗ってみるつもり~~