先週は草刈りを終えたので

 

今日は畳一枚分ずつを目標に畝をつくる

 

春に植えたなずびは、やっとのこと指先くらいの実をつけ始めた。

 

 

唐辛子は紅い実をつけている

 

中でも、青じそは、一番成績よく背高で帆紫蘇花をつけている

 

刺身のツマにでも添えたらよさそうだ。

 

二週間前に撒いた大根はだいぶん成長してきた、間引きのコツがいまいちなので

 

テキトー。

 

伸びた野生の桑の木の枝を切ったり、草を刈ったり~

 

なんだかんだとやることはいっぱいあるが、ここんところの暑さで

 

朝、早い時間に行って早く切り上げるようにする。

 

 

春先に顔の高さに切ったシキミの大木は、新芽をイイ感じに伸びてきた。

 

彼岸くらいにはお墓に立てれそう~~