イメージ 1


 坊ちゃんかぼちゃは、たてに八等分くらいに切ります。
種とヘタを取り除き、皮は硬いのでむきます。(私の場合は、そいだみたいな?)
とにかく、かぼちゃはかたいので包丁で手を切らないように慎重に。

 一番だし(私の場合は、顆粒状の昆布だしとかつおだし m(..)m)ちょっと濃いめ
かぼちゃがひたひたになるくらいで煮ます。

酒、砂糖、淡口しょうゆで味付け(いつもながら適当)をして煮詰めます。
 目安は汁分が半分程度になるまで(適当m(..)m)…絵文字も適当!

 本棚のおくのほーーにあった、茶懐石うんぬんの本を見ていたらつくれそーーなのが
これ一品でした。 でも、しあがりはあまり見てくれがよくない。
 ほとんど手を抜いている。 みたいな…….

 でも、食べたらけっこう、上品な味でした。(まるーーーーーー)