LSM養成講座生Makiです。

 

今日は

夢や目標に向かって

頑張っている方へお伝えします^^

 

さまざまな夢や目標があると思います。

 

・新しいシゴトに挑戦したい

・朝早く起きれるようになりたい

・自分の意見を言えるようになりたい

・痩せたい

・結婚したいから婚活がんばる!!!!

 

最初はよし!!!やるぞ!!!

と気合いが入っているけれど、

 

途中から

わたしにはデキナイかも…と

自信がなくなったり。

 

今日は疲れたから。時間がないから。

とやる気がなくなったり。

 

と続かなくなってしまう・・・。

 

これは

あなたのせいではない

 

潜在意識の現状維持をしようとする

仕組みが邪魔をしているんです。

 

人間は保守的生き物なので

変わろうとすると、今を保とうするんです。

現状を維持しようとするんです。

 

だから、

なかなか人は変われないのです。

 

となると、

・わたしにはデキナイかも・・・

・疲れた、やる気が出ない・・・ と思ったら

 

現状維持メカニズムが

 邪魔しているんだ

 脳が邪魔しているんだ。

 そうか、そうか。

 

デキナイ訳ではないんだ。

 まずは、1分だけ動こう^^

 

と考えてみる。

自分のせいにするのではなくて

脳の仕組みのせいにして

それを逆手にとるんです!!!

 

私はこれを知って

いまこの感情は

脳が邪魔しているんだな~

そうかそうか。

まず今できることやってみるか

思えるようになりました。

 

変わりたくてやろうと思って

デキナイときは

あなたのせいではない。

脳の仕組みのせいなのです。

 

そんな脳の仕組みを理解して

なりたい姿を少しずつ目指していきましょう^^

 

スモールチェンジです!!!

 

読んでくださってありがとうございました^^

 

 

\幸せになる🕊働き方や生き方へのヒント/
💎自分らしくキラキラ輝く女性になりたい方へ
💎日々の幸せ🕊を大切に^^
💎才能発掘コーチング学び中✍️
👩:営業ウーマン
🌟:ライフセレクトマジックコーチ養成講座1期生

 

インスタグラム

   𝚆𝚎𝚕𝚌𝚘𝚖𝚎 ⸝⋆ ━━━━━━━━━━━━━━┓
      https://www.instagram.com/lsm_maki/?hl=ja

   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ➴ ⷯ