3月3日


昨日は維持療法終了後、今年初めての外来でした。

結果は問題無しでした。

今回はやっと血小板も基準値に届きました。

気になる数字は、入院中は改善されていた脂肪肝がまた↑はじめました。

とりあえず2週間後の電話がなければ安心です。

主治医曰く、少しずつ外来の間隔をあけていくそうです。

次回外来は6月予定です。

(間開いてない。)



先週は3度目のワクチン接種後、ほぼ2日間寝こみました。

熱も無く腕の痛みもありませんでしたが、起き上がると目眩と吐き気が始まります。

家族皆んな ファイザー✕3でしたが副反応も様々でした。



1度は受けたいと思いPCR検査を受けました。

起きぬけで行ったので、なかなか唾液が出ませんでした。



入院時の担当の看護師さんのうち当時新人だった2人が結婚したそうです。

(うち1人は長女の同級生)

我が家もそんなに先の話しではないなと思うのと同時に、娘達の結婚式には出たいなと思います。


3月になってやっと暖かくなってきましたが、物騒な世の中にもなってきました。


コロナな世の中が良くなりますように。

皆んなが穏やかに過ごせますように。