12月23日

アムノレイクは明日で折り返しです。

今回も同じ様な副作用が揃ってきました。

 

1、口腔内の不快感(口の中がねばねばして気持ち悪い)

2、舌の痛み(熱いものを食べて焼けどしたような感じ)

3、発疹(今回は腹部からきました。その後手足関節の周辺に、今日は膝関節辺りも)

4、胸の痛み(今までは軽いものでしたが、今回は強い。特に右前胸部)

5、唇の乾燥(ATRA以来2度目)

6、倦怠感

 

ほとんど毎回同じ様ですが、アムノレイクでの4、5(強いもの)の副作用は初めてでした。

副作用は同じ人でも、体調や環境(季節)などでも変わるのでしょうか?

 

体力は退院時(昨年12月)から時間はかかりましたが、ずいぶん回復したように思います。

 

維持療法も5回目のアムノレイクで、丁度中間地点です。

コロナ禍の中でも普通の生活ができることに感謝して、毎日を有意義に過ごして

いきたいと思います。

 

来週には血液検査の結果が出ます。

どうか陰性(PML RARA ケンシュツセズ)でありますように。

 

明日が皆様にとってもいい日でありますように。