地固め療法①2週目が始まりました。

今日は良いこと、悪いこと両方ありました。

 

良いことは引っ越しです。

隣の方が他の病棟に移られるということで、窓側のポジションが回ってきました。

私達のいる病棟は2人部屋と4人部屋があり、現在私は2人部屋ですが、窓側と入り口側で

快適度がかなり違います。

 

まず広さ、窓側は入り口側の1,5倍はあるでしょうか。下手すると2倍です。

明るさ、前の隣の方はおじいちゃんで一日中ブラインドを閉めたままです。

3つ目はWIFIの感度、PCも携帯も切れることなく繋がります。

 

飛行機の席が真ん中から窓際に移った様な気分です。

それも5週入院のうち2週目からです。

 

悪かったことは点滴のための針刺しです。

5回です。看護師さん3人目。しかも手関節橈側。

私は採血の時も何度か刺されます。

かかりつけ医の時は師長さんが専属でした。

5日もつのかしらと思いますが、何回も刺して痛いので根負けです。

針刺しだけで30分近く。

これが今回の入院最大の問題になる可能性ありです。

 

右上顎のほうれい線のあたりが口を開けると痛いので、若い先生に相談しました。

今日CT、明日歯科を受診になりました。

今日のCTは問題ないとのことでした。(調べたのは副鼻腔)

 

今日もそこそこバタバタした一日でしたが、明日は午前中に血液検査、心電図、回診、歯科受診と、午後は点滴が4時まで5時からお風呂ととてもタイトな日になりそうです。

 

肝心のATOですが、今日も問題ありません。

ATRAの影響も段々なくなってきています。

(唇と脇腹のがさがさが残っています。)

 

当面の不安は点滴が何日続けられるか。

ですね。

 

セルフリハですが、三日坊主になりそうです。

今、これからできることをしてきます。

 

新しいお隣さんが来ました。

今回は一日だけの入院だそうです。

(かなり入退院を繰り返されている様子です。)

 

先に寝るよう心がけます。

 

明日も無事でありますように。