いよいよ地固め療法初日です。

 

昨日は新米さんのブログを読み込んで、気持ちの整理をして臨みました。

夜中は何ともなかったのですが、今朝になって昨日のマルクのあとが痛みます。

また二次災害の腰痛(背部痛)が辛いです。

昨晩ストレッチをして、備えましたが点滴中楽なポジションを探すのが大変です。

 

午前中開始ということでしたが、始まったのは13時半でした。

ATOの前に普通の点滴を一本、後にも一本トイレを我慢するのが大変でした。

今のところ副作用は無い様に思います。ただ、晩ご飯が欲しくない。

娘に頼んでサンドイッチを買ってきてもらったら美味しかった。

副作用ではありませんでした。拒否反応でした。)

 

ATRAの副作用で書き忘れましたが、耳閉感と耳鳴り(正確には拍動)が少し軽くなってきました。

今になって言うのも変ですが、これはもうしばらく続いて欲しかった。

せっかく拍動が聴けてたのに。心臓の音が良くわかるのに。

 

昨日、若い先生の説明の時に心電図はつけなくてもいいでしょうと言われ言われましたが、不安なので暫く付けて頂けるようお願いしました。

 

昼食はあまり食べたくなかったのですが、点滴中に食べてくださいとのこと。

 

とても食べられません。

 

一応トイレのことを尋ねると電源外せば行けるから点滴を引いて行ってと言われました。

 

てんぱっているのは本人だけで、とてもリラックスした雰囲気です。

 

 

腰痛とマルクの後痛対策には布団をもう一枚お借りして腰の部分に二つ折りにしました。

楽です。

 

左腕優先の生活にしました。

左腕の点滴を5日間持たせたいので、左手の動きを最小限に。

手首を動かさないで、毎晩マッサージをしながら話しかける。

 

てあてです。

 

とにかく長い一日が終わりました。

明日もいい一日になりますように。

 

 

今まで携帯でブログを書いてきましたが、今日からPCで書いています。

五十肩のため)

また外国仕様の為、キーボードの位置や書いているのと違う文字、記号が出ます。

また探せない記号等があるため、誤字、ひらがながが多くなりそうです。

ご容赦を。

 

肩が痛くなってきたので今日はこのあたりで。