トンボったま | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

高校生で国際学術界に通用する論文を、自力で書き上げられるなんて誰も信じないと思う。
大学生でもない高校生が論文を書こうとか自分で考えるかな?
高校生活を楽しみたいだろう時期に、国際学術界に行きたい生徒なんているかな?
まわりの大人(両親)が考えてさせているのだろうと思っちゃう。
 
そういった環境で、学歴をわざとらしく作られて大人になった人間に、将来の国の象徴になってほしいなんて思う日本人は一体何人いるのだろうか?
このおぼったまには、身の丈にあった学校で、器にあった人生を歩めるようにしてあげたほうが良いのでは?
 
人工的なんだけどしっちゃかめっちゃかで統一感のない学歴が、この子の義理の兄を思い出させる。