小池百合子の学歴詐称疑惑と、国立大学の裏口入学 | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

『他の留学生からも、カイロ大学の授業がいかに難しいものであるか聞いていました。外国人は入学を融通して貰えても、進級試験では容赦なく落とされる。皆、大学に通いながら家庭教師を雇っていました。日本人で初めてカイロ大学を卒業した、大東文化大学名誉教授の小笠原良治さんは留学生の中では抜群の語学力だと言われましたが、彼でも卒業までに7年かかったほどでした。』

というほど、超難関大学の、国立カイロ大学。
エジプトの東大なのかな?

そんな難関大学でも、忖度入学・卒業が出来るらしい。記事によると。

なら、東京大学でもあり得るだろうね。
忖度で学歴を作った人間に、日本の象徴にはなってもらったら困るな。。。