境界知能の子どもについて | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

子どもが、境界知能か?と思ったら両親も合わせて検査しなきゃ無意味だと思う。
知能は遺伝が強いから。

ところで、境界知能は、子ども時代だけの問題ではない。
一生の問題。
境界知能が見過ごされたまま高齢者になったと思われる老人を、韓流コミュニティで山ほど見てきた。
リアルでは満たされずに生きて来た思いや不満を、熱狂的推し活という『幻想的願望充足』で一時的に解消していたのだろうと思う。
こういう人が、推し活コミュニティに来ても、やってる事は、やはり知能が定型の人とは、違う。

しつこく、推しの住所を私に問い合わせてくるばあさんとかさww
知らないと何回言っても理解出来なかったりとか、明らかに普通の人とは違う人だった。
おそらく境界知能か発達。

迷惑だった。
オフィスにいても迷惑だし。

私は綺麗事は言わない。
境界知能者が、定型発達者に執拗に絡んだりして時間を奪い生産性を下げないように一定の社会ルールというかマナーを作ったほうが良いと思う。
棲み分けると言うか。

境界知能や、発達障害と診断されたら、まず他人に迷惑をかけない最低限の常識だけは教育うけてから、推し活コミュニティや一般社会に参加して欲しいなって💦まじ思う…