松本人志問題 会見しない理由は | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

メリットがないから。
下の記事によると。

潔白ならスポンサーに迷惑かけないために会見した方がメリットあるような。

ところで松本人志と某K K母子。すごく同類に見えるんだ。私には。

性行為に同意があったから違法ではないと主張する松本人志。
立ち位置を利用し言葉巧みに圧をかければ、不同意ではなかったように仕組む事も出来るし、何より既婚者が性行為目的なのか?ホテルのスイートルームに女性たちを呼び集めて王様ゲームやら開催する自体、倫理的におかしいのでは?と言う世論。

双方の視点が噛み合ってない。

某K K母子も。
録音を証拠に金はもらったもの。違法ではないと主張。
貸した側は事実婚中に『貸して欲しい』と依頼を受けたメールを証拠に主張。
世論は、遺族年金不正受給疑惑や、倫理的なおかしさを指摘。

全く噛み合わない双方の視点。

法を武器に正当化する本人 VS 社会的倫理の観点でダメ出しする世論。

永遠に噛み合わない主張。

松本人志が裁判で勝ったとしても、世間はもう松本人志を受け入れないと思う。

結局、社会的倫理が1番重要って事。