中高年ストーカー増えたってニュースw | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

ほんとそう思う。
中高年ストーカー増えた。

とくに共感したところコピペ

なぜ近年、中高年によるストーカー事件が急増しているのか。

 「少子高齢化が進み、中高年の割合が増えたことが一因ではないかと思います。また、バブル期に社会的地位のあった人がモテた体験を引きずり、『俺の誘いを断るはずがない』と思い込んでストーカー行為に手を染める中高年は少なくありません。また、若い頃に恋愛で成功体験が少ない人は、女性に気を使われたり、優しくされると『自分に好意があるのでは?』と解釈することもあるようです。

中高年というか、高齢者が増えた。

高齢者が圧倒的に多いコミュニティって、正直おかしかったw私が関わった高齢者コミュニティがたまたまストーカーまがいの高齢ファンが多いだけだったかも知れないが。

バブル期の、年功序列的価値観を引きずっている事も、中高年ストーカーが若い人につきまとう一因ではないかな?

私の経験から勝手に思う事なんだけど、しつこく若い人を自分の思い通りにコントロールしようと言う点において、ストーカーもこのカテゴリに書いてる自己中ババア共も同じ。

年齢が下の人間が年長者に従うのが当たり前と言う固定観念が、中高年(高齢者)ストーカー行為や暴走に繋がってると思う。

そこに中高年・高齢者の方が数的に多いと、そこに集団心理が加わり、

私が過去に体験したような、何十人と言う老女軍団が仕事ではなくプライベートで関わるだけの私1人に、無茶苦茶な要求をしてくるような、言葉の暴力行為に走らせちゃうのかも。

詳しくは、旧ファン仲間とのやりとりってカテゴリにも書いてあるけどw

私が、このブログにこんな事ばかり書くようになったのは、高齢者たちによる暴走で、私より若い世代の人たちが嫌な思いをして欲しくないからなんだよね。

普通の人には、耐えられるかな?

私が受けてきた、高齢者集団の暴走行為。

まじ、最近の中高年というか高齢者の暴走は問題だと思う。

責任能力は脳の老化と共に低下してるのに、記事にあるように気力はある。

そして口は達者。無責任な高齢者が日本にあふれかえってるって思うんだよね。

そうじゃない人ももちろんいるが。

自分が将来、暴走老人にならないように気をつけようw