日本のスポーツ団体って、選手より役員・監督の方が立場強いね | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

日本のスポーツ団体って、選手より役員・監督の方が立場強い。
しかし、欧米は逆なんだよ。

どっちが選手にとって結果を出しやすいか、、、
国別メダル獲得数でわかると思う。

競技委員長に、コーチへの態度を「宗教みたい」などと言われた選手。
勇気を出して告発したのに、その選手を体操協会は大事にしているのかな?

選手は宝。監督や役員にとっていくら年少者であっても、リスペクトの欠ける態度は許される事では無い。

イベントの仕事で、最悪なスポーツ指導者たくさん見てきた。。
選手を大事にしてる指導者って日本には少ない。

だから前の日大のアメフト事件みたいなのも頻繁に起こる。
マスゴミは、そういうのをもっと報道した方が良いと思う。