辛い介護生活。。高次脳機能障害… | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

いつか私も、介護をする日が来るのかな…


家族が、記憶能力やコミュニケーションが不自由になってしまったら、私は小室さんのように仕事しながら介護を続けることなんて出来るかな…

今、私、仕事セミリタイアしてキリギリスみたいな生活送ってるの。
それと真逆なストイックな生活が介護生活。

仕事にセミリタイアした理由の一つが、
仕事上のマスゴミ対応に疲れ果てた、、、なの。

私のマスゴミ嫌いは昔から。
嘘ばっかり報道する奴やワガママな取材に振り回されて疲れた。。。

中には良い記者さんもいるけどね。

話戻して、病状にもよるけど、障がい者の介護は辛いだろうな。
どれだけケアしても、相手は理解してくれない、、その繰り返し。。
つねに同じ作業やら、記憶や認知に障がいがあれば、何回同じ説明をしても、物事を理解出来ないだろうな。
それがずっと繰り返される日々。

小室さんは、新しいものをクリエイトし続けた人。それも、30年以上にわたって日本屈指のクリエイターだった。
私の憧れのクリエイター。イベントプロデュースの仕事で、小室さんにいつか認めてもらいたい、いつか小室さんから仕事もらいたいって思いながら仕事してたもん。
まぁ、マスゴミストレスで、体調悪くて6年前にセミリタイアしちゃったが。

その小室さんが、天職とは真逆の介護を6年も続けてこられた。
どれだけ辛かっただろう。。。

想像しただけで心がモヤモヤして来る。。


{E157A691-18A2-4073-A3E0-3A52C60EE766}

{F234C020-8E20-4242-ACA4-5DAFAA250769}

{B4072997-FE6D-400D-A7A3-0B47B2D4770A}

{029799CE-815C-43C8-B254-9CD556044EE7}

{7E11F2D2-4D93-482A-8018-F5F17786F045}

{F394F020-52DA-469C-8D84-45F05F1EF0C7}

{BEEA762D-6828-4735-BE8C-0739FBEFCCFE}

{BFD930E6-E90F-494D-B2DF-E43E69ECF72A}

{0CBB2CEC-1FF4-4E49-8C8F-39F69C8DB835}

{95CC6C9C-D58C-4D7C-9AFB-082BF1F500BE}