農村に人材誘致のPRの仕事ってことなのか? | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

農村、人手不足って事なのかな?
ーーーーーーーーーーーーー
イ・ソジン、アイドルグループなど農村才能分け前広報大使に出て
2017.09.27 11:00:52


イ・ソジン、アイドル ガールグループ エープリルなどが農村才能分け前広報大使に出た。
農林畜産食品部は最近俳優イ・ソジン、ガールグループ エープリル、コメディアン ヤン・セチャン、歌手清河(チョンハ)、など人気芸能人が月別広報大使で参加する‘農村才能分け前リレーキャンペーン’を推進中だと明らかにした。
農村才能分け前は個人や企業、団体が持っている多様な才能を農村に寄付する社会奉仕活動だ。
予定の才能分け前は主に大学生が休みの時農村に降りて行って働き手を助ける農村奉仕活動が大部分だったら最近では大学生だけでなく企業、一般・芸能人、社会・文化団体など各分野で参加していて才能寄付の形態も多様化している。
イ・ジェウク農村政策局長は“農村才能分け前は都市民には農村に対する理解と奉仕を通したやりがいを与えて、農村地域には活力を吹き込むことができる良い契機になること”としながら“需要者と供給者を連結するスマイル才能バンク(www.smilebank.kr)システムの高度化、支援事業等を通してみて活性化されるようにする”と話した。
10月広報大使で参加するコメディアン ヤン・セチャンさんは“広報大使で参加することになりうれしい”として“企画街なるならば農村奉仕活動に参加したい”と明らかにした。