広島の二つ目の世界遺産は厳島神社。

最初に訪れたときは干潮に時間帯でした。(4枚です)




干潮時なので大鳥居まで歩いていくことができましたが,
回ってみているうちに,海に浮かぶ姿も見てみたいということになり,
翌日,雨の中でしたが再び訪れてみました。







海が満ちていると柱の朱の色が映えて見えるようです。

干潮時に大鳥居の下まで行き,大鳥居を見上げ,大鳥居の下から本殿を見ること
満潮時に海に浮かぶように建つ大鳥居や本殿をみること
この二つのシチュエーションで見ることのできる時間帯に訪れることが正解だったようです。
(結果として2回行くことになりますが)



併せて,時間をつぶしてライトアップされた姿も見に行きました