①この間のテストでのまつがいです。美術の時間、「ミケランジェロ」と書くところを私はなんの迷いもなく「モヘンジョダロ」と‥‥,精力剤。②高校1年生の時のことです。世界史のテスト前、友達が「ポチョムキン号の反乱」のことを「キチョムポン号の反乱」と言いました。声に出して読むと、「ポン」あたりがなんとも脱力な感じです。③シューベルトの『ます』を、『サケ』と答えている方がいらっしゃいましたが、私の後輩は『サバ』と言ったことがあります,狼一号。④私は国語の教員をしています。先日のテストでの、四字熟語を完成させる問題です。「問題:『一日千□』 □に入る言葉を答えなさい」非常に達筆な字で、解答欄には「円」とありました。時給としてなら、結構いいほうなんじゃないかと。⑤高校の頃、世界史のテスト
昨日は年度末。異動時期なので、社内が落ち着かない(~_~,アバクロ ジャケット;)そんな中、嬉しい出来事が,腰ダイエット!昨年一年かけて新規開拓を目標に取り組んだ企業様から、「正式に取引したい」との連絡を頂いた(^O^)ライバルメーカーとの強いパイプが有り、始めは全然相手にされてない印象だったなぁそれから現場中心に訪問を繰り返し、なんとか先方の上層部を紹介して頂いたりして・・・本当に嬉しかった~「モノを売らずにコトを売る」「諦めずに最後やり切る」今後も大事にしたい・・・写真は自分のデスクにいつも貼ってある座右の銘です(^O^)
