どうも!



はやとです!



今回は、



肩の筋肉、三角筋について!






お話ししていきたいと思います!




あなたはこのブログを読んで



三角筋を鍛える事で



大きな肩幅を手に入れる
ことが出来ます



ちょっと想像してみてください


たくましい肩幅を持っている


ボディビルダーの方達、



ボディビルダーって


小顔じゃないですか??





1番右の方が1番肩幅があると思うの
ですが、



やはり1番小顔に見えますよね?



そうなんです!



肩幅が大きいだけで
小顔に見えてしまうんです!



流石に右の方のような肩になれ!



とは言いませんが、



ある程度大きくなるだけでも
小顔効果は絶対にあります!




しかも、よく女の子に



『肩めちゃくちゃゴツいよね!』



と声をかけられるほどです!



意外と女の子は



たくましい肩幅に
惹かれているのです!



小顔効果とたくましい肩幅



手に入れない理由はないですよね?




でも、



このブログを読まないでいると



肩幅は弱々しく、細いまま。



小顔にもならず、女の子にも
モテない日々、、、



『〇〇君って細いよね』


『〇〇君、ちゃんとご飯食べてる?』



なんで言われてしまうことに



女の子にモテないままで
あなたの学校人生は終わりを
むかえてしまう、、



そうはなりたくないですよね?




ではしっかりとこのブログを読んで



実践してください!!




その方法とは




プッシュバック


スードプッシュバック


ディップス


この3つです!



やり方を説明していきます!



プッシュバック




プッシュバックは


腕立て伏せの状態から
真上ではなく、後ろに引きながら
上げていくという方法で



三角筋に負荷を与えていく
トレーニングです!



1、床にうつ伏せになり、
      つま先で立つ


2、両腕を肩幅より少し広めにして
      床について、少しだけ体を
      床から浮かせる


3、肘を伸ばして、床を斜め前に
      押すことで体を後ろに
      力強く押す


4、1番肘が伸びきったところで
      2の段階の体の位置に戻す


5、15回繰り返す



初めは15回が限界になるぐらいの
負荷で行なってください!



理想は10回が目安になります!



だんだんとコツを掴んでから
高負荷、小回数で出来るように
頑張りましょう!



スードプッシュアップ





腕立て伏せによく似ていますが


床につく手の位置を後ろに
する事で、肩に負荷をかけていく
事ができます!



1、床にうつ伏せになって
      つま先で立つ


2、腕を大きく広げ、胸より
      下の位置につく


3、出来るだけゆっくりと体を
      下ろしていき、ゆっくりあげる


4、15回繰り返す



このトレーニングも


15回から始め10回で出来るように
なるべく慣れてから行ってください



出来るだけ自分の力量にあった
手の位置から始めてください!




ディップス





平行棒や椅子、机などを2つ 
合わせて行うトレーニングです


前かがみになることによって
肩により負荷をかける事ができます



1、平行棒を用意する
      ない場合は、椅子や机などを
      2つ合わせる


2、用意した物の間に立つ


3、膝を曲げて、地面から
      体を浮かせる


4、体を前かがみにして、
      ゆっくりと沈めていき
      体を元に戻す


5、これを10回繰り返す



このトレーニングは


全体重を肩で支える高負荷な
トレーニングになります


初めは5回でもきついぐらいの
トレーニングなので


出来る範囲でセット数は3回を
目安にトレーニングをし
てみましょう!



いかがでしたでしょうか?


今回は、ダンベルやチューブを
使わない自重トレーニングを
紹介させていただきました!


肩を鍛えるのにダンベルなどは
とても効果的なのですが


自重トレーニングでも十分に
鍛える事ができます!



1ヶ月続けると、見違えるほどの
肩幅を手に入れることが
出来るでしょう!



今すぐあなたも


肩のストレッチからでも
構いません!


肩に力を入れるだけでも
構いません!


肩を動かしてみてください!


簡単なことから
始めていきましょう!



最後まで読んでいただき


ありがとうございました