海外の専門家が今、東電と政府のやっていることに疑問を呈している。
東電と政府は、今やっている事が、最良の手段なのか、単なる菅の政治主導に付き合っているのか、説明が無い。
地震で原子炉がダメージをうけて、原子炉を止めた時、迅速に専門家チームを呼んで、最良な手段をとらなければいけなかったはずだ!!
菅首相の、独りよがりの失態は取り返しがつかない。 数日も経ってから、自衛隊を頼んでいるのは、自分の失敗を後悔しているのだろうが、遅過ぎる。
国民を騙し続けれると思っているのか? 菅総理は、十分な対策をとっているとは言わず、”落ち着け”と言い、もう、周辺の放射能濃度が上がり始めているのに、まだ、”人体には安全の範囲だ”などと、寝ぼけたことを!!
専門家の最良のオペレーションがとれていたら、こんなに不安を味わうことも、みんなが買い溜めに走ることこともなかっただろう!!
政府が安全と言ったって、自然界より100倍も放射能濃度が高いところに住めるか?  そんな所の野菜が売れるか?  (フランス人は逃げ出した。早晩、逃げ出せる人たちは去っていなくなる。)

ほぼ300年前ごろも、最悪なことが3つ重なった。
巨大地震(東南海大地震)、火山噴火(富士山の噴火)、飢饉。
しかも、このときの政治も悪政だったことが追い討ちをかけた。
歴史は、ほぼ300年ごとに、大災害を、同じように繰り返すことを示している。
昨年の猛暑、今、東日本大震災、これに富士山の爆発と東南海大地震が続かないといいが??
嘘つき民主党の悪政の下では、災難が続きそうに思うのは私だけか????