相模湖行って来ました。


久しぶりの相模湖。

前回は40匹釣れたけど今回は何匹釣れるかな〜?


まず1匹目。

ネコリグで




ネットインし損ねて何かに巻かれて大苦戦したが無事キャッチ。

最初からこのサイズ。幸先が良い。


と、思ったがやっぱりそんなに甘くない。


それから釣れない時間が続き、小バスに遊んでもらう。

最初はなかなか食わせられなかったが徐々に食わせられるようになり数を伸ばす。




途中、まともなサイズが混じったりして8匹追加。

あと1本で2桁というところで雨が・・・。

オーバーハングの下で1時間ほど雨宿り。


小降りになった隙にボート屋近くに移動して短時間勝負。

スパッと1匹釣って2桁達成!

30分前だけど満足して終了。


小バスが見えるとどうしても狙いたくなってしまうんだよなぁ。

サイズはどうでも数釣りたい人間なんで(笑)