数日前の話。



最近、雨降って水量が増えたんでナマズさんの活性が上がってるんじゃないかって感じで行って参りました。


とりあえず、最近のまあまあポイントから。
3バイトあったけど思ったほどよろしくない。

ちょっと上のポイントへ。
2投目、ブッシュの下流を通すとバイト。
珍しく素直に乗ったがファイト中に違和感が!
もしかしたらと思ったが上げてみたらやっぱり30中盤サイズのバス。

さらに上流のテトラ。
いつもはほとんどバイトが無いんだけど、さすがに雨の後だと「出るっ!」
が、良い出かたをするんだけど、なかなか乗ってくれないんだよねー。
6〜7年前は5割ぐらい乗ってたイメージだけど、この頃はしっかり食ってくれてないのだろうか?
年々捕獲率が下がってる。
ルアーはほとんど同じ物なんだけどなあ…


そして、上流の流れ込み。
増水した時は必ずナマズが付いてるはず。
1投目、反応無し。
2投目、流れ込み最上流部まで引いて来たところで水面がユラッとしてバズッ!

          乗
          ら
          な
          い

何でかわからないけど全然乗らない〜♫
どうしていいのかわからない〜♫
何が悪いのか〜?




















ハイッ!私のオツムとウデが悪いんです(笑)







ちなみにバスはちゃんと乗ります(笑)